SSブログ

[K]オリンピック 2020年 開催地決定は9月8日午前5時頃

いよいよ明日未明、2020年のオリンピック開催地が決定しますね。
 

トルコのイスタンブール、スペインのマドリード、そして我らが日本の東京。


今、アルゼンチンのブエノスアイレスに世界中の人々の関心が
集まってきています。


それぞれの都市がネックを抱え、そのマイナス要因の払拭が
焦点になっているようですね。


個人的意見ですが、それぞれの欠点を比較した時、結局最終的には
自分自身への危険の可能性がどのくらいリアルに想像されるか?

というところがポイントになるんじゃないしょうか。


誰だって、最後に考えるのは保身。自分自身とか、自分の家族とか。


そういう観点でみた場合、東京は圧倒的に不利ですね。


放射能という、見えない恐怖は、治安の悪さなんかとは

比べものにならないくらいの恐ろしさです。


だって、見えないものほど、怖いものはないじゃないですか!


治安の悪さであれば、警備とか、人的にフォローできること。


でも、放射能って・・・。


もしも私がオリンピックの選手だったら、「一番行きたくない都市は?」
と聞かれたら、
治安の悪い都市でもなく、競技場や宿泊施設のみすぼらしい都市でもなく、
「放射能汚染の不安のある都市」と答えます。


あなたなら、どう答えますか?


私は、日本が好きです。


オリンピックの開催地になってほしい、と心から願っています。


それでも、これが本音。


だからどうか、私の不安が、現実のものとはなりませんように!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。