SSブログ

[K] 意外!映画『武士の献立』出演の上戸彩「普段から○○をやっていて良かった」!?

映画『武士の献立』がいよいよ2013年12月14日公開となりますね~。

main_large.jpg

NHKの朝ドラ『おひさま』で井上真央さんの夫役で出演した高良健吾さん[ぴかぴか(新しい)]
ファンになって以来、高良さんの動向を追いかけているので、今回もご紹介です。

あ、今回は作品紹介の前に、特筆すべきことがあります。

主演の上戸彩さんが、2013年11月02日に東京都内で行われた
ジャパンフードフェスタ2013のオープニングセレモニーと
主演映画「武士の献立」の完成披露試写会に出席した際にしていた
コメントが、個人的に超意外だったんですよね~~~。

「普段から料理をやっていてよかった」

失礼しました、上戸さん!

先日出演したNHKの『あさイチ』でも休みの日の朝は10時頃起きるとか
言ってたんで、てっきりEXILEのHIROさんと結婚後も家庭的なことなんて
何もしてないんだろうな~、と勝手に想像してました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


気を取り直して、この映画『武士の献立』のおさらいからいきましょう。

【あらすじ】

君主とその家族の食事をまかなう役割を担うことから「包丁侍」と呼ばれた
武士の料理人の家に嫁いだ娘が、夫や家族と絆を深めていく姿を描く
ヒューマンドラマ。御算用者(経理係)として藩に仕えた「そろばん侍」の
家族生活を描いた「武士の家計簿」(2010)に続き、江戸時代の加賀藩を
舞台に描くシリーズ第2弾。優れた味覚と料理の腕をもつが、気が強いために
1年で離縁されてしまった春は、加賀藩の料理方である舟木伝内に才能を
見込まれ、舟木家の跡取り息子・安信と再婚する。安信は料理が大の苦手で、
春は姑の満の助けも借りながら、夫の料理指南を始めるが……。
春役は約8年ぶり映画主演となる上戸彩、夫の安信に高良健吾。
監督は「釣りバカ日誌」シリーズの朝原雄三。

【スタッフ】

監督 朝原雄三

【キャスト】

上戸彩    舟木春役
高良健吾  舟木安信役
西田敏行  舟木伝内役
余貴美子  舟木満役
夏川結衣  お貞の方(真如院)役

キャストの顔と名前が一致しない!という場合は
予告動画を観てみるといいかも。

【予告動画】



【上映時間】 

121分

【『武士の献立』オフィシャルサイト】

http://www.bushikon.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。