SSブログ

[K] 【歌詞・動画あり】文月メイ 『ママ』 自身の生い立ちとの関係は!?

10月2日にリリースされた文月メイ のデビューシングル『ママ』の内容が
過激すぎるとして有線放送が見送りされたことが話題になっていますね。

衝撃的なイメージでデビューした文月メイさん、
どんな人なのか気になったので調べてみました。

名前: 文月メイ
生年月日: 1986年7月24日(27歳)
血液型: A型
出身地: 千葉県
学歴: 中央大学米英文学科
職業: シンガーソングライター
所属: ハーフトーンミュージック

公式facebookサイトでは、自身について、
「本当の愛を知りたいというテーマで曲を作っているシンガーソングライター」
としながら、音楽に対する姿勢を次のように語っています。

「混沌とした現代社会の中で楽しくもあり悲しくもありうる
様々な時事と向き合い、歌い続けます。」


自分の経験とか、生い立ちとかが今回の歌と関係あるのかと勝手に
想像していましたが、今のところ、そういった感じではなさそうです。

最初は「身を削って音楽を作って歌うタイプかな?」と思いましたが、
上記の自己紹介の感じからは、少し違う印象を受けました。

もうちょっと冷静、というか。

今後の活動も楽しみですよね。


さて、そんな文月メイさんのデビューシングル「ママ」、
その話題の歌詞は、こちらです↓

「ママ」
 
歌:文月メイ  作曲:文月メイ  作詞:文月メイ

ぼくのことが邪魔なの?
あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの?
頼る人が誰もいないの?

ごめんね、ママ
なにもわからなくて
なにもできなくて
でもぼくには、たった一人のママ
いい子にしてるから

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって
ぼくね、天使になったよ
いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは
一人じゃ生きられないでしょ

ごめんね、ママ
ぼくが大きかったら
助けてあげれたのに
でもぼくには、たった一人のママ
二度と巡り会えなくても

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって

ごめんね、ママ
もうそばにいられない
明日を迎えられない
でもぼくには、たった一人のママ
嫌いになったりしないよ

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
神様が決めたの?
ぼくは生きちゃダメって

どうして、ねぇママ
どうして、ねぇママ
ぼくの羽根
一枚置いていくからね



PV動画はこちら↓ (Youtube)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。