SSブログ

[K]とんねるず木梨憲武 死の淵から完全復活!?さまぁ〜ずと ヒッチハイクで伊勢参り!

こんにちは。カムカです。


とんねるずとさまぁ〜ずが所持金0円で東京から出発し、
三重県伊勢市の伊勢神宮を目指すという番組が
24日午後7時からフジテレビ系で放送されるという
情報を得たので詳しく調べてみました。


番組名は、

「カスペ! とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー  2×2(にーにー) はじめてのお伊勢参り」

伊勢神宮は、今年は20年に一度の式年遷宮で、
観光客も例年より多くて、さぞかし活気に溢れているんでしょうね。

あ、式年遷宮というのは、神宮内の古い建築物を新しく
建て替えて、殿内の御装束や神宝も新調する大祭です。

歴史に名高い伊勢神宮が、保存や補修ではなくて、
新築してしまうとは!

なんだか意外。

すごく大掛かりな作業ですよね。

調べていたら伊勢神宮のことがとても気になってきたので、
とんねるずとさまぁ~ずの4人より一足先に、伊勢神宮に
行ってきました。

ise.jpg

やってますよ!!!

まさに建築作業の真っ最中。

伊勢神宮の敷地内いたるところで、こうして職人さん達が
せっせと作業していました。

出来たばかりの綺麗な鳥居なんて、初めて見ましたよ!

貴重な光景に、興奮してしまいました。


さて、番組の話に戻りますが。


とんねるずとさまぁ~ずの4人は、2組(石橋貴明・三村マサカズ組と
木梨憲武・大竹一樹組)に分かれて出発するそうです。

所持金ゼロで、ということなので、公共の交通手段は使えません。

ということは、ヒッチハイクで移動するということになりますね。

そして、食事も無銭飲食しなければなりません。

芸能人だから、寄ってくるお店のおばちゃんを狙って
何か食べさせてもらうのは簡単そうですね。

そして、1日で到着するのは多分無理だと思うので、
宿泊も途中でしなくちゃならないでしょ。

その辺歩いていれば、積極的でミーハーな一般人なんて、
すぐに会えますよね、きっと。

ただ、スタッフの事前交渉などが一切ないということなので、
芸能人が自ら交渉するっていうのは多分とんねるずの二人も、
さまぁ〜ずの二人も慣れてないんじゃないですかね~。

本人達にとっては気が重い企画でしょうね(苦笑)。

あと、この企画には「お世話になった人には必ず恩返しをすること」
という唯一のルールがあるんだって。

まあ、芸能人で、カメラが同行するんだから、お店系の人々を
狙うのが得策かと。

広告塔になるってことですね。

お店の宣伝をしてあげることを考えればいいんです。


ところで、「木梨憲武さんが盲腸で死去!」という誤報が
日本中を駆け巡ったのはつい先月のことでしたよね。

真相は、過去の同内容の誤報がTwitterで再沸騰しただけだったとか。

にしても、

病気で亡くなったはずの人が、ヒッチハイクで伊勢参り

って、話にギャップがあって、なんだか愉快です。

木梨憲武さんが、

「死んでねーよ、ピンピンしてるぜ!」

とでもおっしゃっているような。

4人が無事伊勢神宮にたどり着いた暁には、
4人そろって「日本の未来を明るく!」と祈願するのだそうです。

頑張ってくださいね!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。