SSブログ

コメダ珈琲店偽装問題「誤表示はしたが品質に差はない」ってなんか変!

全国に展開する「コメダ珈琲店」などを運営するコメダ(名古屋市東区)が、
メニューの一部に表記が不適切なものがあったことを発表しました。

 具体的には、実際は植物性原料を使う「ホイップクリーム」
ウインナコーヒーやココアなどに使っていたのに、表記は
乳製品由来の「生クリーム」としていたとか。

「チョコレートケーキ」に使うチョコレートクリームは委託先で製造していたのに
自家製チョコレートクリーム」と表記。

オレンジを使っていたのに「100%みかんジュース」と表記。

コメダの広報担当者が 「メニュー作成者と品質管理担当者らの意思疎通が欠け、認識が足りなかった」
と説明している点は誠実な感じで良いですね◎

「偽装」じゃなくて「誤表示」だったんです!』

というスタンスをアピールしているんですね。
まあ、いいんじゃないでしょうか。

昔から「生クリーム」って書いてあったっけ…?
と昔行ってた大学近くのコメダ珈琲店のメニューを思い出してみるも、
そんな細かい部分のことを思い出すのは到底無理ってもんですがp(^_^;)

でも…。
このコメント↓は正直どうかと思いますねwww

コメダは「産地の偽装などでなく、品質の差があったと考えない」
として返金しない方針だとか。

返金は対応難しいからしなくていいとしても、
「品質の差はない」というのはちょっと違うのではないでしょうか?

特に「ホイップクリーム」を「生クリーム」と表記していたというのは
ちょっとまずいでしょ~~~[たらーっ(汗)]

品質に差、ありますよね!

味、明らかに違うし[ふらふら]

言い訳してもいいんだけど、もうちょっと上手い方便を
使うことはできなかったのでしょうか。

生クリームとホイップクリームの品質が同等と本当に思っているのなら、
飲食業としてのレベルもその程度と思われてしまうのでは?[がく~(落胆した顔)]

返金というのは難しいと思いますが、誠意を込めて今後一定期間
来店客にサービス券を配るとか、何かやったらイメージ挽回[グッド(上向き矢印)]できるかも、
なんて個人的に思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。